守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 | 日記 | 共通テストが終わったら

「いつでも 誰でも どこからでも」 英語の力を伸ばしていきます

Top >  日記 > 共通テストが終わったら

守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 の日記

共通テストが終わったら

2023.01.15


お疲れ様でした。共通テストを無事に受けられた人は、
受験票忘れや交通機関の混乱に巻き込まれなかったこと、
各教科解答用紙に記入・提出ができたことを
自分で絶賛してください。
決して当たり前のことではありません。


後日日程で受けることになった人は、共通テストを受け終わるまでは、
まだ1月15日は来ていないと思って、これまでのリズムを崩さずに、
勉強に取り組んでください。

既卒組は、自分の第一志望合格が来るまで、勉強のペースを緩めずに、
引き続き取り組めることが多いのですが、

 
現役組は、共通テストが終わると、張りつめていた気持ちが
ほどけてしまう、あるいは思い通りいかなかったことを引きずって、
勉強リズムややる気が戻せなくなる場合があります。


自己採点、二次試験出願先決定までは、
獲得した点数をしっかり把握しておく必要がありますが、

 
出願先が決まったら、あとは前の課題のみをみて
私立・二次対策に取り組みましょう。

 
共通テストの結果を反省したり悔んだりするのは、
出願した大学の最期の試験日が終わった後です。

 
今日からまた体調を整えて、やるべきことを

淡々とやりましょう。

日記一覧へ戻る

【PR】  NPO法人関西留学生支援センター「松風寮」"カフェフレンズ"語学教室  美容室K&K(ケイアンドケイ) 広田店  やすらぎの手  ヘアーオフ富里店  TAD英語教室