守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 | 日記 | 対面授業再開に向けて

「いつでも 誰でも どこからでも」 英語の力を伸ばしていきます

Top >  日記 > 対面授業再開に向けて

守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 の日記

対面授業再開に向けて

2020.05.23

緊急事態宣言や休校措置の解除をうけて、
当教室も6月1日から
対面授業を再開する予定で
現在準備を進めています。



5月末や6月頭に、
宣言解除後の
感染者数の増加がなければ、
安心して教室を再開できると思います。



休会している生徒たちがどうしているのか、
休校期間中にどうやって学びを支援していくのか、
迷いながら手さぐりでやって来ました。


この先も
この3カ月分をどう補っていくのか
課題は山積みです。


なかでも、大学入試改革や民間試験導入のドタバタに加え、
コロナ休校で、最後の高校生活を4分の1も奪われた
高校3年生のことを思うと、


知恵を出し合って、課題をクリアし、9月入学を実現して、
高校生活を全うさせてあげたいと、心から思います。


(9月入学=9月まで自宅で待機としなくてもいいですよね。
夏休みまでに安全を確保しながら前年度分を終わらせて、
9月から新年度にすることで、
学びの機会の損失にはならないと思うのですが。


それ以外の9月入学のデメリットって、すべて生徒側ではなくて
制度側のデメリットに見えます)

日記一覧へ戻る

【PR】  K-tec  厳選もつ酒場「エビス参」竹ノ塚店  ハローストレージ布田  婚活生活 船橋店 (株式会社マリッジイノベーション)  お料理教室かなえ