守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 | 日記 | 受験に向けて

「いつでも 誰でも どこからでも」 英語の力を伸ばしていきます

Top >  日記 > 受験に向けて

守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 の日記

受験に向けて

2017.12.01

12月に入りました
受験生たちもいよいよ過去問で
これまで培ってきた力を発揮する準備に入っています。
内申を無視できない中学生ですが、
定期テストで100点をとり、
本番に備えて自信をつけた生徒も出てきています
今どきの子供らしく、高1から2年まで、
なかなかのんきだった高校生たちも
「この教材ってこんなに受験に役に立つんだ」と
今まで取り組んできた教材のありがたみを実感しています。
心の中では
「今まで先輩達がそう言ってたのきいてじゃないか…」
と思いますが、
「そうでしょう?だからボロボロになるまで使い込んでね」
と答えています
違う学年と一緒に学ぶということは、
数年先の自分をイメージできるということです。
ぜひその利点を生かしてください。
自分にも常々言い聞かせていますが、
愚者は己の経験に学び
賢者は他社の経験に学ぶ
さあ、もうひと踏ん張りです

日記一覧へ戻る

【PR】  【鉄板鍋&お好み焼の店】 みます  花重  フォトスタジオピノキオ  バー  song is SUNG(ソン)  レストラン シーズン