守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 | 日記 | 明けましておめでとうございます

「いつでも 誰でも どこからでも」 英語の力を伸ばしていきます

Top >  日記 > 明けましておめでとうございます

守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 の日記

明けましておめでとうございます

2017.01.03

明けましておめでとうございます。 今年も生徒たちの力を伸ばしていけるよう さらに精進してまいります。

12月から3月にかけては 新しい生徒たちの入会とともに、 卒業する生徒たちとのお別れの時期でもあります。
12月にもT君とのお別れがありました。 T君は高校1年の9月から入会した生徒で、 教室を卒業したお姉さんの実績を見ての 入会でした。

 中学でさっぱり英語がわからなくなり、 高校に入って半年バイトをして、 授業料を自分で出せるようにしてから 入会してくれました。
初めは高校卒業後は就職を考えていたので、 「卒業までに3級を取りたい」との希望でした。

 品詞・文型・単語・長文と一つずつ丁寧に学習し、 高校ではクラスや学年でも順位一桁を取るようになり、 大学進学を考えるようになりました。
 受験科目には小論文もあり、 高校3年生になってからは 教室で小論文の指導も受け、 そして先日、合格の報告に来てくれました。

 自分で働いて授業料を払っていること、 同じクラスにいる他の生徒たちを いつもやさしく励ましてくれることから、 年下の生徒たちからも尊敬され、 絶大な人気がありました。

 T君は私の自慢の生徒です。 この教室での経験が 少しでもT君の将来の力となりますように 心から願っています。

日記一覧へ戻る

【PR】  エイブルネットワーク泉大津店(有)セイヨー  癒体リラクゼーション  看板の湘南クラフト  堀ピアノ・エレクトーン教室  同志 新宿TAMARI.Bar