守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 | 日記 | 生徒学ぶ楽しさ

「いつでも 誰でも どこからでも」 英語の力を伸ばしていきます

Top >  日記 > 生徒学ぶ楽しさ

守谷英語教室 Uni 松ヶ丘 の日記

生徒学ぶ楽しさ

2016.12.07

生徒と英語を学ぶ楽しさは 想定外の間違いや質問が 多くの気づきにつながるところです。
先日は熟語の 「 in the long run 」がわからなかった生徒が 「うー・・・ん、むっちゃ走る!」 と答えたときは、そう訳した生徒の気持ちが理解できて、 思わず笑いだしてしまいました。 the がついているから run が名詞であること、 名詞の run にどんな意味があるのか、など 改めて気づく大切な機会なので、 辞書で自分で調べて多くのことが学べます。 in the long run ・・・「長い目で見れば」

日記一覧へ戻る

【PR】  白老町の歯医者歯科医 「駅前歯科」  井上整骨院針灸院  MORE HAIR STUDIO  DogCareSalonLINDO  株式会社ビーグル